VScodeで突然に別タブで開かなくなる時の対処

またVScodeのネタです。

今までソースコードが別タブで開いていたのに…。

突然、別タブで開かなくてすごく不便な時があります。

その時の対処法をお伝えします。

【自分の環境】
macOS Catalina
PHP7.4.2
CakePHP3.8
MAMP5.7
Apache2.2
MySQL5.7

タブやファイルをダブルクリックしてイタリック体から普通の字体へ戻す

別タブで開かない時は、上の方のタブのファイル名がイタリック体になっています。

そういう時は上の方のタブのファイル名をダブルクリックしてください。

もしくは、左に出ているサイドバーにあるファイル名をダブルクリックしてください。

すると上の方のタブのファイル名がイタリック体から普通の字体に戻ります。

これで別のファイルを開くと別タブで開きます。

お試しください。

終わりに

以上となります。

別タブで開いてくれないと比較ができず、非常に不便です。

なぜイタリック体になるのかはよくわかりません。

知っている方がいたらコメントください。

ありがとうございました。