CakePHPではランディングページはどのコントローラに作るか?

今回は迷ったところをとりあえず書いてみます。

CakePHPではランディングページはどのコントローラに作るか?というテーマです。

【自分の環境】
macOS Catalina
PHP7.4.2
CakePHP3.8
MAMP5.7
Apache2.2
MySQL5.7

結論

結論、自分の場合はPagesControllerです。

PagesControllerと言えば、静的なコントローラです。

変数などは設置できません。

これが合ってるかどうかは正直わかりません。

ですが、特に動的な処理が必要なかったので、PagesControllerにしました。

ただ、サービスによっては、動的なコントローラで、動的なページを作りたいという人もいると思います。

そういう方々は新たにコントローラを作ればいいのではないかと思います。

前置きで話が終わってしまいましたね。

終わりに

あっけないですが、以上となります。

ただランディングページをどこに作るか?というところで個人的に悩んだので、書いてみました。

参考になれば嬉しいです。

ありがとうございました。